ニュース News

お客様に教えてもらったこと
2016年 05月 01日

ヒューマナノを発売して、より幅を持たすためにグランデ、レジェンド、目元プラセン原液を発売しました。

レジェンドは効果は高いといえども値段も高いので、

そんなに売れないだろうな~、プラセン原液を気にってくれたお客様に使ってもらえればいいな、

くらいに思っていました。

しかし、私の読みはズバッとはずれ、生協、店頭でレジェンドが人気です。

おかげで欠品中してしまい迷惑おかけしております。

ロフト辻堂160429

ロフト辻堂店様もレジェンドの30mlが人気でした。

基本、ヒューマナノはすべてナノ化してるのでテクスチャーは同じなんですね。

最初はプラセン原液とレジェンドの違いがわかりにくいからトロミをつけてほしいなど要望がありましたが、

トロミをつければナノ化がなくなるし、トロミがあるほうが濃厚にみえますが

実際問題、浸透が弱まりレジェンドのほうが効果がないという由々しき事態になってしまいます。

テクスチャーで差がわからないのは通販ではいいのですが店頭では悩みの種でした。

しかし、私が店頭にたって実演のときに

「差がわかりにくいと思うんですか~」とプラセンとレジェンドの差を説明しながら

手の甲につけてもらったところ、

「なんか違うよ!」

と言っていただけたのです。

私も自分の手の甲で早速試してみると、浸透は同じなのですが、その後のしっとり感が全然違う!

売り手の固定観念はダメですね。

素晴らしいことをお客様に教えてもらいました♪