ニュース News

ローズマリー日比谷シャンテ店で実演販売をいたします
2017年 06月 09日

こんばんは。

実は私、腿の裏に変なしこりが半年前にでき、

絶対腫瘍だ!と病院に駆け込んだら、脂肪の塊といわれ、抗生物質で完治。

数か月後、再発→残っていった抗生物質で完治

そして、またできた!しかし抗生物質がない!

我慢したら治るだろうと思っていたら、座る瞬間、痛い。
トイレなんて便座が固いかた、片腿を上げてするはめに・・・

しかたなく、また病院へ。
しかし、前回は実家近くの病院だったため、今回は大須近くの病院を探すも外科が見当たらない。

まぁ、抗生物質なら内科でもあるだろう、と思い皮膚科併設の内科へいく。

すると医者が、これ本当に脂肪の塊なの?なんで脂肪の塊が膿むの?大きい病院でみたほうがいいんじゃない?と言われ不安になり、

大きい病院へいく、

もう、CTとるくらいの覚悟で臨むが、

脂肪の塊ではないが、外部からばい菌が入って膿んだ、とのこと。

半年で何回もあるんですが・・・・

というと、ばい菌がちゃんと死んでないからだよ!と言われた。

あ、確かに1回目にまだちょっと黒いのに、もう治ったからいいやと思って勝手にやめてしまった。

ばい菌というのは、少し残っていると、その中の強い菌だけが残り、再度繁殖するらしい。

そして、強い菌が残るので、より強い抗生剤が必要になるらしい。

なるへそ。

すべては自己判断で、抗生物質をやめてのが問題でした。

いい勉強になりました。

今回は薬を全部飲み切ります!

明日、10日はローズマリー日比谷シャンテ店で実演販売をいたします。

ローズマリー日比谷170515

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目2−2 日比谷シャンテ
電話: 03-3508-1550
営業時間:11時00分~19時00分

お肌も健康が一番です。

Category